卵子提供プログラムを行ったご夫婦からの体験談

弊社にて卵子提供プログラムをサポートさせていただきましたご夫婦から体験談をいただきましたので、ご紹介いたします。

 

私は、小笠原さんに出会うまで、不妊治療がうまくいかず辛い毎日を過ごしていました。

 

10回以上の採卵をしお金もたくさん使いましたが、何よりも辛かったのは、親になれないまま人生を終えてしまうのではということでした。 

 

子供がいない人生が決して不幸ではないと思うのですが、親に孫を見せてあげられないかもと思ったり、少子高齢化が社会問題とマスコミが取り上げるたびに責められているような気分がしたのです。

 

藁をもすがる気持ちで小笠原さんにお会いした日、私も親になることができるかもと希望で胸がいっぱいになったのを今でも思い出します。

 

小笠原さんとの出会いの後、モンドメディカルさんにお世話になるまで、本当にうまくいくだろうかと思ったこともありましたが、不安になるたびに丁寧にご対応いただき安心してお世話になることができました。

 

一回の採卵で8個の胚盤胞ができ、二回目の移植で無事に出産することができました。

 

今とても幸せです。


治療前は、遺伝子がつながっていないことで悩んだりしないだろうかと思うこともありましたが、妊娠してみたり出産してみたら、そんな不安は吹き飛びました。

 

私を親にしてくれた赤ちゃんがとっても可愛く、生まれてきてくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。


もし、私が、不妊治療もせずとんとん拍子に妊娠出産し、血のつながった子を育てていたら、誰かのおかげで生きていることや誰かの助けで幸せでいられるということをここまで感じなかったかもしれません。

 

また子供に対しても自分の分身と思い自分の所有物のように思ってしまっていたかもしれません。

 

小笠原さん、ドナーさん、医療従事者、私のもとに生まれてきてくれた赤ちゃんのおかげで私は幸せを感じることができていますし、血のつながりだけが大切ではないと教えてもらえた気がしています。

 

皆さんへの感謝の気持ちを忘れることなく、生まれてきてくれた命を大事に育てていきたいと思っています。

 

本当にありがとうございました。

 

今後、MONDOMEDICALでは卵子提供・代理出産プログラムを体験された方の生の声をお伝えする事で検討中のお客様の一助になればと考えております。

 

 

 

サブコンテンツ

top