不妊治療がなかなか上手く行かず悩んでいました。。。

MONDOMEDICALにて卵子提供プログラムをサポートさせていただきました、ご夫婦から体験談をいただきましたので、ご紹介いたします。

 

母体の年齢的な限界を視野に入れ、自分の卵子を使った治療と並行して、卵子提供を扱われてるエージェントについて調べていました。

数年前のことなので今は違うかもしれませんが、当時は、問い合わせがメールのみだったり、説明会が全国各地を転々と年に数回しか無かったり、卵子提供を扱うエージェント選びには大変苦労しました。

 

卵子提供は、私にとっては高価な取組みでしたが、上手くコミュニケーションが取れるエージェントがなかなか見つからないことは、非常に歯痒さがありました。

そんな中、モンドメディカル様は、特に連絡関係がスムーズで、信頼できる感じがしました。

 

個人的な感覚ですが、登録されているドナー様の人数も多く、勿論、各血液型の方のバリエーションも豊富でしたし、プロフィールを拝見して、お願いしたくなる方が多数登録されていると感じました。

こちらが希望しても、タイミングが合わずお願い出来なかった方もいらっしゃいましたが、受諾頂いたドナー様には、20個近く採卵頂いたようで、感謝の気持ちでいっぱいでした。最終的に移植可能な胚は2つ出来ました。

 

妊娠が分かってから、高齢出産ということもあり、不安があったので、出生前診断(NIPT)を受けました。

全く問題のない結果でした。出産までも驚く程順調でした。

出産後も今日まで、大きな病気も無く、大変健康に育ってくれています。

 

家族も皆、子供を喜び、大切に思ってくれています。私は、卵子提供という選択に葛藤があった時期もありましたが、結果的には、決断してとても良かったと思っています。

 

ドナー様、モンドメディカル様には、大変感謝しております。

(関東在住 40代)

 

モンドメディカルの卵子提供プログラムに関するお問合せはこちら

サブコンテンツ

top