不妊治療が上手くいかず悩んでいた方の体験談

モンドメディカルにて卵子提供プログラムをサポートさせていただきました、ご夫婦から体験談をいただきましたので、ご紹介いたします。

 

質問1:卵子提供をご検討されたキッカケは何でしょうか?

母体の年齢的な限界を視野に入れ、自分の卵子を使った治療と並行して、卵子提供を扱われてるエージェントについて調べていました。

 

今回のお客様のように不妊治療において年齢的な限界を考えてお問い合わせ頂く方も多くいらっしゃいます。

カウンセリング時に分娩先についてもご相談を頂戴しますが、弊社の提携医療機関をご案内させていただく事もできますので安心して卵子提供についてご検討ください。

質問2:卵子提供のエージェント選びで苦労したことはありますか?

数年前のことなので今は違うかもしれませんが、当時は、問い合わせがメールのみだったり、説明会が全国各地を転々と年に数回しか無かったり、卵子提供を扱うエージェント選びには大変苦労しました。

卵子提供は、私にとっては高価な取組みでしたが、上手くコミュニケーションが取れるエージェントがなかなか見つからないことは、非常に歯痒さがありました。

 

インターネット経由で卵子提供ほか代理出産、凍結胚輸送など、問合せすることができますが、治療の性質上、エージェントとの相性や信頼性など、対面でのカウンセリングもエージェント選びでは重要です。

モンドメディカルでは、東京・大阪を拠点にご面談を行わせて頂き、地方に在住、ご家庭の事情で来社が難しいお客様のために出張カウンセリングも承っております。

少しでも多くのお客様とコミュニケーションをうまく取っていきたいと考えております。

質問3:当社を選んでいただいた理由は、どんな所でしょうか?

そんな中、モンドメディカル様は、特に連絡関係がスムーズで、信頼できる感じがしました。

個人的な感覚ですが、登録されているドナー様の人数も多く、勿論、各血液型の方のバリエーションも豊富でしたし、プロフィールを拝見して、お願いしたくなる方が多数登録されていると感じました。

 

弊社ではお客様のご質問や連絡に対して極力、時間をおかずにお返事する事を心がけております。

連絡手段(電話・メール・メッセンジャーアプリ等)についてもお客様のライフスタイルに応じて臨機応変に対応しております。

卵子提供者(ドナー)は、継続的に募集をかけることにより新規協力者を募り、ご夫婦が選びやすい環境を整えております。

こちらが希望しても、タイミングが合わずお願い出来なかった方もいらっしゃいましたが、受諾頂いたドナー様には、20個近く採卵頂いたようで、感謝の気持ちでいっぱいでした。最終的に移植可能な胚は2つ出来ました。

妊娠が分かってから、高齢出産ということもあり、不安があったので、出生前診断(NIPT)を受けました。

全く問題のない結果でした。出産までも驚く程順調でした。

 

卵子提供者(ドナー)は諸事情(お仕事、学業等)からタイミングが合わない場合もございます。

お夫婦には5名ほど候補者を選んでいただきまして、その中から1名の方を選んでいただき、採卵の依頼をしております。

採卵個数については平均すると約20個の成熟卵を採取し、その後、胚盤胞まで培養して凍結保管されます。詳細についてはお問合せください。

質問4:ご出産された後のお話もお伺いできますか?

出産後も今日まで、大きな病気も無く、大変健康に育ってくれています。

家族も皆、子供を喜び、大切に思ってくれています。私は、卵子提供という選択に葛藤があった時期もありましたが、結果的には、決断してとても良かったと思っています。

ドナー様、モンドメディカル様には、大変感謝しております。

(関東在住 40代)

 

当該ご夫婦はドナー選びがとてもスムーズに進み、選定から決定まで約2週間、その後、採卵準備、採卵を行いましたが、弊社との契約から受精卵が凍結保管できるまで約3ヶ月というスケジュールで行うことが出来ました。

その後、1回目の移植で着床され、妊娠経過を経て無事にご出産されました。

サブコンテンツ

top