通院している医師の勧めから卵子提供を行ったご夫婦の体験談

弊社にて卵子提供プログラムをサポートさせていただきましたご夫婦から体験談をいただきましたので、ご紹介いたします。

卵子提供をご検討されたきっかけを教えてください。

以前かかっていた病院で先生から勧められ、芸能人や有名人でなく一般の私たちでも手が届く方法だという事を初めて知りました。

 

昨今、ニュースで卵子提供(または精子提供)について耳にしたりする機会が増えていると思います。また、不妊治療のクリニックから卵子提供や代理出産という治療の選択肢をアドバイスされるところもあるようです。
お客様の中には、医師から弊社のホームページを印刷した資料を情報の一つとして紹介された事を伺いました。

いつ頃から検討され始めましたでしょうか。

約2年間、6回の体外受精でかすりもしなかった時です。年齢的に今後の可能性を考え、もう1日も無駄に出来ないと思い、すぐに行動しました。

卵子提供を受ける多くのご夫婦は1, 2年くらいご自身の卵子・精子で治療を行い結果が出ない時に卵子提供も選択肢の一つとして検討しているようです。
カウンセリングの中でも、『1日も無駄にしたかない』、『一周期も無駄にできない』とという思いで治療されています。

当社を選んでいただいた理由は、どんな所でしょうか?

ドナーさんの人数が多い上に妊娠までいった実績のあるドナーさんも多かった事です。

よくお客様からいただくお言葉の1つです。
毎月、コンスタントに10〜20名の女性が新規に登録しています。
過去に卵子を提供された方、お子様をお持ちの方、初めて提供を希望される方など様々な女性が登録しています。
卵子提供をご検討されているご夫婦は是非とも弊社のドナーファイルを閲覧してください。

お申し込み後の事についてお聞かせください。

申し込み後、ドナーさんの都合が中々つかなかったりで何人か交代した事がとても不安でした。しかし相手は機械ではありません。人間ですから仕方ないか…と思いました。

幸い、一回目で妊娠できました。こんなに早く結果が出るとは思ってもいませんでしたから、病院で陽性判定が出た時は診察室で号泣してしまいました。

残念ながら、ご夫婦によっては同じようにドナー選びに時間を要するケースも稀にございますが、継続的にドナー探しのサポートを致しますので、ご安心下さい。
ドナー経験者であれば、ドナーとしての適性を持ち、採卵までのプロセスを理解しており、採卵個数、受精卵の数、過去の依頼者夫婦の妊娠および出産の有無までの情報をお知らせする事が可能です。
ドナー経験なしの方は、ドナーとしての適性の有無、採卵個数を事前に把握できないため、提供が出来ない可能性がゼロではない事をご理解下さい。
今までにご自身の卵子の提供をした事がない事を大きなメリットととして捉えるご夫婦もいます。

ご出産された後のお話もお伺いできますか?

産む前は血のつながりについて色々考えてしまう事もありましたが、産んでからの感想としては、この喜びは何にも代え難く、そんな思いは吹っ飛びます。

私たちだけでなくばぁばも「うちの宝だ」と言ってメロメロです。育児は大変ですが、まさか私がこんなステージに来るなんて。

国内でも認められるようになってほしいです。

本当に感謝しかありません。ありがとうございました。

当該ご夫婦のみならず、全てのお客様が同じ悩みを一度は考えているように思います。卵子提供、代理出産でも血のつながりを気にされている方も多いですが、出産後には繋がりについて悩まれている方は少なく、ご夫婦のかけがえのない存在となることは確かです。
日本は卵子提供・代理出産の法整備が、なされていない状況ではありますが、このような治療に取り組みやすい環境になる事を切に願っております。

サブコンテンツ

top