お客様からお寄せいただいた体験談:2301(卵子提供プログラム)

モンドメディカルにて卵子提供プログラムをサポートさせていただきました、ご夫婦から 体験談を提供していただきましたので、ご紹介いたします。

 

卵子提供をご検討されたキッカケ、いつ頃から検討されましたか?

二人目不妊のため、体外受精を 10 回試みましたが、卵が取れない、なかなか胚盤胞まで 育たない、初期胚で着床しても初期流産を繰り返す…など、自分の卵子で子供をもつことは難しいと判断しました。 主人の遺伝子は受け継ぐことができますし、ドナーさんの情報をいただいた上で判断できたということで、卵子提供という選択肢を選びました。

 

検討され始めた時期、行動した時期

不妊治療の結果から自己卵子での出産は難しいと判断し、養子縁組と並行して検討しまし た。私が既に 42 歳で時間もなかったので、早速主人に相談し、一緒に検討して進めました。 私はやはり二人目が欲しかったので、自己卵子にこだわらず色々な選択肢を検討しました。 よく卵子提供で「親のエゴ」という言葉を言われるようですが、社会のために子供を産んでいる人はいないと思います。自分のために選択していることではないでしょうか。 また、他人は批判はしても責任は取ってくれません。自分の幸せは自分でしか作れないし、 責任も取れません。私はこの卵子提供という選択肢を知って迷わず決め、行動しました。 あの時すぐに行動して本当によかったと思っています。 一人目と同じように、とても可愛いです。

 

自社を選んだポイント

小笠原さんのコミュニケーションのきめ細やかさやご連絡の速さがとても信頼できるサー ビスと感じました。いつも親身にかつスピーディーに対応してくださり、本当に感謝しています。ドナーさんもとても良い方で、小笠原さんを介してこちらが疑問に思っているこ とをすぐに答えてくださいました。いつも安心してサービスを受けることができました。 ありがとうございました。

 

サービス利用後(出産後)

妊娠中は喜びと共に、「本当に長男と全く同じように愛せるか」という不安がゼロだったわけではありません。ただ産まれた我が子は本当に可愛らしくて、自分の子以外の何者でもないなと感じました。 また、私の両親に「あんたの産まれた時とそっくりだね」と言われて私も驚きました。

たしかに母親(私)似の長男とそっくりで、不思議なこともあるんだなぁ、と感じました。最 新の研究では、ドナーの卵子による妊娠であっても、妊娠中に数パーセント産みの母親の遺伝子を受け継ぐということも言われているそうです。 ただ、私の遺伝子は全く受け継いでいないとしても、私の体内で育ってくれて、産まれて きてくれた時の感動は言葉では表せません。自然妊娠した長男と全く同じで、本当に本当に可愛いです。今後この子を幸せにするためには何でもできると思っています。

この可愛い天使を運んでくださったモンドメディカルさんとドナーさんへの感謝は言葉で は言い尽くせません。

もし、この選択を迷っている方がいらしたら、私の経験が少しでもお役に立てれば幸いです。

 

モンドメディカルでは、主にアジア、アメリカ等における卵子提供プログラムをご提供しております。本プログラムの詳細については、東京または大阪オフィスにおいて無料 の個別相談を受付けています。

弊社スタッフとの面談を通して、誠実で丁寧な対応を実感していただけるものと考えて おりますので、お気軽にお問い合わせください。

サブコンテンツ

top