お客様からお寄せいただいた体験談:2304(代理出産プログラム)

モンドメディカルにて代理出産プログラムをサポートさせていただきました、お客様からサービス利用後に体験談をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

サービスを検討された経緯

私は4年間、国内の2つの病院で不妊治療を行いましたが、結局、赤ちゃんを授かることは出来ませんでした。最後の方は、良質な卵子も採卵できず、年齢的にも限界を感じていたので、卵子提供と代理母出産を検討することにしました。

調べていく中で、成功率、費用、移動のしやすさという点で、私達にはロシアかウクライナでの代理母出産が最適であると判断しました。中でも、ロシアでの代理母出産はモンドメディカルさんが実績、信用度ともにナンバーワンということで、お願いすることにしました。

 

検討され始めた時期、行動された時期

私が42歳になった時に不妊治療での自己妊娠をあきらめ、代理母出産を検討し始め、1か月後にはモンドメディカルさんにアクセスしました。

夫は最初、自分達の受精卵での代理母出産を考えていましが、私は4年間の不妊治療の中で、もう自分から良質な卵子が採れることはまずないだろう、という感覚があったので、同時に卵子提供も視野に入れていました。

 

比較検討の際に困ったことと、弊社を選んだポイント

上記の理由でロシアかウクライナでの代理母出産を考えていました。

その中で卵子提供と代理母出産の両方をお願い出来るところで、かつ、成功率が高く、信頼できるエージェントを探すのが大変でした。その条件下で、モンドメディカルさんともう一社が候補にあがりましたが、モンドメディカルさんの方が圧倒的に卵子提供者の選択の余地が多く、かつ日本人の卵子提供が出来る(もう一社の方は、コロナ禍での日本人の卵子提供者は見つけるのが難しく、外国人の卵子提供になってしまうと言われた)ということで、モンドメディカルさんに決めました。

また、提携しているクリニックの代理母出産の成功率が、モンドメディカルさんのNova Clinicの方が高かったことも大きな決め手となりました。

 

サービス利用後(申し込み後)

卵子提供、クリニックとの契約、代理母の選定から出産まで、その都度モンドメディカルさんが細かく指南して下さり、質問すると迅速かつ丁寧にお答え頂けたので、想像していたよりもずっとスムーズに赤ちゃんを迎えることが出来ました。とはいえ、私達夫婦にとっては人生の一大事でしたから、プロジェクトの進行中は、たくさん悩み、たくさん質問をしました。おそらく代理母出産をされる全てのご夫婦が同じだと思います。

そのひとりひとりに真摯に向き合い、丁寧に疑問点を解消して下さる代表の小笠原さんのお仕事には、本当に頭が下がる思いです。また、これは特に出産後、赤ちゃんを迎えにロシアに行き、様々な手続きを行う中で感じた事ですが、(小笠原さんの前職が人材派遣の会社だったからか)モンドメディカルさんが手配して下さった現地のスタッフや通訳さんは、採用基準が高く設定されているのか、皆さん、とても親切で頼りになりました。おかげで、安心、安全に手続きを終え、帰国の日を迎えることが出来ました。

 

サービス利用後(日本へ帰国後)

息子が生まれてちょうど一年が経ちましたが、大げさではなく、この一年、毎日のように主人と「こんな可愛い子が我が家にやって来てくれて、あの時(代理母出産を)決断して本当に良かったね」と言っています。

これも全てモンドメディカルさんが代理母出産という路を切り開いて下さったから手に入れられた幸せです。本当にありがとうございました。

 

私たちモンドメディカルは、主に旧ソ連構成国における代理出産プログラムをご提供しております。

本プログラムの詳細については、東京オフィスにおいて無料の個別相談及び遠方にお住まいのお客様を対象に出張カウンセリングを受付けておりますので、ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

サブコンテンツ

top