お客様からお寄せいただいた体験談:2401(卵子提供プログラム)

モンドメディカルにて卵子提供プログラムをサポートさせていただきました、ご夫婦からサービス利用後、体験談をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

サービスを検討された経緯

4年間の不妊治療の結果、妊娠することができず、どうしても子育てを夫婦でしたいという思いが強く、卵子提供を検討しました。夫が外国人ということもあり、夫の国では、不妊治療の延長上に卵子提供があり、私自身も自分の遺伝子を残したいというこだわりがなく、抵抗がなかったです。

 

検討され始めた時期、行動した時期

2020年12月に検討し、実際行動した時期は2021年6月です。

 

比較検討の際に困ったこと

コスト、時期、希望のドナー、コロナ禍だったため日本での実施を希望。
エージェントの誠実な対応。

 

モンドメディカルを選んだポイント

数社比較したが、全て希望にマッチ。特にいつも迅速な対応に信頼ができました。

 

サービス利用後(申し込み後)

妊娠が判明したあと、妊娠中は子供に何かあったらと不安な毎日でした。コロナ禍ということもあり、会社と相談の上、できる限りリモートワークで過ごせたのがよかったです。

 

サービス利用後(出産後)

出産後、子供の体重減少が著しかったため、NICUに入院することになり心配でしたが、検査の上特に問題なく、退院でき安心しました。育児が大変で、卵子提供のことをほぼ思い出すことがない毎日です。よく笑う子で、家族、周囲のたくさんの人から祝福され、可愛がられて、神様が天使を授けてくれたのだと夫婦で感謝しています。

将来、早い段階で、ドナーさんについては知っている全てのことを伝える予定です。周りのみんなからたくさんの愛情やサポートを受けて、生まれたことについて伝えるのを楽しみにしています。

 

私たちモンドメディカルは、主にアジア、アメリカ等における卵子提供プログラムをご提供しております。本プログラムの詳細については、東京オフィスにおいて無料の個別相談及び遠方にお住まいのお客様を対象に出張カウンセリングを受付けていますので、ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

 

サブコンテンツ

top