お客様からお寄せいただいた体験談:2504(ジョージア代理出産プログラム)

モンドメディカルにてサポートさせていただきました、 お客様からサービス利用後、体験談をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

サービスを検討された経緯

高齢で不妊治療をしてもなかなか恵まれず、治療中に癌が発見されたため致命的となり、後悔しない人生の選択として最後の思いをここに託した。

 

検討され始めた時期、行動した時期

癌が発見され絶望的な状況の中、迷うことなく決断、最後の望みを賭け、そのまま突っ走った。

 

比較検討の際に困ったこと

同じサービス内容でも金額が異なったり(大変高額なところが多い)、怪しそうな海外のエージェントがあった。ただ、どこも費用が曖昧(はっきり提示はできない)であった。

 

自社を選んだポイント

不妊治療先のかの有名なDrと面会した際に、提携しているエージェントが2箇所あるうち1箇所がモンドメディカルであり、「怪しくないよ、信頼できる」と太鼓判を押されたことが、大きな信頼となり選定した理由の一つ。また、モンドメディカルには既にお世話になっていたため、新たにやるよりスムーズだった。さらに小笠原さんには色々と話を聞いて頂けたため、安心があった。費用面も内容ごとの支払いであり、確かに高額ではあるが、他のエージェントより低めの設定に感じ何とか間に合うのではないかと思ったため。

 

サービス利用後(申し込み後)

サービス利用後は、契約までなんとか漕ぎ着けても、プーチン政権が外国人に行えないと法律を変えたことでサービスが頓挫され、一時はサービス中止になる可能性も高く、不安な日々を過ごした。モンドメディカル提携先のロシアのクリニックがジョージアに分院をつくるという大胆な行動を起こしたが、ジョージア政府からなかなか許可が下りず、許可が下りても1回目の移植で失敗となり、ほぼ諦めたその時、2回目の移植で希望の光がポンポンと出ました。4年という歳月がかかったが、信じたり諦めたり葛藤しながら待機したことが最終的には良い結果となった。

 

サービス利用後(出産後)

現在、さらに明るい家庭となり、私たち双方の両親の喜びが異常なほどである。親孝行ができたこと、大切な宝ができたことが私たち夫婦にとって最大の喜びとなった。

帰国の飛行機はとても大変な思いもしたが、それ以上に笑顔を見せ癒してくれる赤ちゃんが愛おしく感じている。死ぬかも知れない自分の命、生まれてくるかもしれない新しい命を天秤にかけたわけではないが、自分は苦しい治療を越え、夫にも辛い思いをさせたが、今は赤ちゃんのために生きないといけない、簡単には死ねないと思えるようになった。

このサービスはその国の情勢にもよって時間はかかるかもしれないが、それにより正直半信半疑になってしまうが、最後まで小笠原さんを信じることが必要だ。小笠原さんには不安な時に色々言ってしまい困らせてしまって申し訳なかったが、今は小笠原さんに感謝の気持ちでいっぱいだ。子供のいる生活は、大きく変わりますが、とても楽しくかけ甲斐のないものです。

育児は大変な反面、すごく幸せを感じている。

本当にありがとうございました。

 

ご夫婦が経験されたように、代理出産の道のりには想像以上の困難や葛藤が伴うこともあります。しかしその先には、かけがえのない新しい命との出会いがあります。
モンドメディカルでは、ご相談から出産・帰国後のサポートまで、ご家族に寄り添いながら丁寧に対応させていただきます。

私たちモンドメディカルでは、主に旧ソ連諸国における代理出産プログラムをご提供しております。
本プログラムの詳細については、 東京オフィスにおいて無料の個別相談及び遠方にお住まいのお客様を対象に出張カウンセリングを受付けていますので、お気軽にお問い合わせください。

サブコンテンツ

top